私は夜の9時位に子供を寝かせてから、夫と二人ですぐ近くにあるパスタの専門店に行きます。

そのお店は夜の11時半までオーダーがOKなので9時頃に行くとゆっくり食べれて良いんですよ。

うちの子は10歳なので、もし起きても別にこれといって問題はないんですが、何かあったら困るので、行く時はいつも枕元に私の携帯番号を大きく書いた紙を置いてあります。

3人で行くのもいいんでしょうけど、うちの子はとっても元気良すぎて大変なんで、二人っきりで静かな時間を過ごすために週一回位は早く寝かせてのんびり過ごす事にしてるんです。

でもね、中々寝ないんですよ。そういう時に限って中々寝ないんですよね。

それで夫と考えたんです。

どうやったら早く寝るかって。

うちの子が眠くなる一番の方法は勉強なんで、夫が勉強を教えることにしたんです。

すると、面白い事にすぐに寝ちゃうんですから。

勉強中に寝るのも何ですけど、まぁわざと寝かせていることだし、作戦の一つなんでいいんですよ。

しかも、うちの子って一回寝たら朝まで何をしても起きないんで、寝たらすぐにベットに寝かせて、私達は直ぐに近くのお店へ出掛けるんです。

お店は直ぐ近く距離にして100メートルくらいでしょうか。

いつも、行く時は歩いて話しながら出掛けるんですけど、それも中々普段出来ないことなんでいいんですから。

お店に入ると、そこはとってもおしゃれでジャズが流れていて気分がとっても落ち着くんですよ。

このお店でいつも頼むのはトマトとなすのミートスパゲッティなんです。

でも、この前行った時は新しいメニューがあって、お勧めになっていたので頼んでみることにしたんです。

蟹味噌のパスタっていうもので、とっても美味しそう!

どんな味がするんだろうって凄く興味があったから夫も二人同じものを頼みました。

暫くして店員さんが出来上がったパスタを持ってきてくれました。

うわぁ!パスタに蟹味噌が絡めてあって、上には蟹の甲羅もついていて蟹の身がいっぱい!しかもパスタが蟹味噌で緑っぽい感じになっていて見た目とっても不思議な色をしているんですが、いい香りがしてるんですよ。

見た目は色がちょっとどうなのって?感じなんですが、とっても蟹がボリュームあって凄いんですよ。

でも、ここのお店の味は絶対にどれを食べても美味しいので間違いはない筈。

早速、夫と食べてみましたよ。

やっぱり!二人とも一口食べた瞬間ににっこり笑顔になっちゃいました。

また、来週も食べにこよっと!