私が20歳位の時に、北海道で食べた蟹入りのあんかけ焼きそばが未だに忘れられないんですよ。

今まででどうしても忘れられない味ってありませんか?

私は、もうこの味が忘れられなくて20年も我慢しているんですけど、そこの味って他にはない独特な味で、色々と今まで食べてきましたが、似たような味すら食べたことがないんですよ。

そこのお店って目立つような所に在るわけじゃないので、それこそよく見て探さないと見つけること出来ないくらいなんですね。

何でそんなところ見つけたのかわからないんですが、歩いていてちょうどお腹空いた時に目の前にあったお店がそこだったんです。

そこのお店って、いつもお客さんもあまり入っていませんでしたけど、でも、絶対食べたら間違いなく驚くほどなんですから。

味は相当なものです。

北海道に遊びに行っている間は、毎日そこのお店でお昼を食べましたが、ラーメンもかに玉も全てが同じスープから作ったのか同じ味だったんですが、それがどれをとっても美味しいんですから驚きなんです。

普通だったら少し位は味が違うんですけどね。

まぁ、要するにラーメンスープがその味なんでしょうけど、このスープは日本の調味料とか使ってない様な感じなんですよね。

まぁ、ここの蟹入りあんかけ焼きそば、これがスープがとっても美味しいので餡が美味しい!

蟹とこの餡がとっても合っていて、餡だけでもご飯食べれちゃいますし、それだけ美味しいんですよ。

しかも、具はきくらげ、たけのこ、うずら、白菜にねぎやプチコーンなどで、それに毛蟹の身ですから言うことありません。

ここの店って餡を使った料理ばっかりなんで相当、餡には自信があるんでしょうね。

作っている方は中国語で話していたので、中国人の方でしょうし、日本にはないような味でした。

ここのお店は、本当に一度食べたら絶対にまた来たくなっちゃう程のお店なんですよ。

20年経った今でも食べたくてしょうがない位なんですから間違いありませんね。