先日、家族で映画を見に行ってきたんです。

うちの子はまだ小さいので漫画の映画を見たんですけど、それが面白くて大笑いの連続で家族で行って正解でしたよ。

初めはちょっと漫画はなぁって思っていたんですけど、映画館で集中して見てみると、これがとっても面白くて妻と一緒に嵌ってしまってました。

大笑いして家族みんなニコニコ顔で映画館を出て、お腹が空いたのでなんか食べようって事になって、すぐ近くにあった高そうな回転すし屋さんに入ったんです。

結構上機嫌だったのでなんだかノリで入っちゃった感じだったんですよ。

いつも食べてる100円の回転すしのじゃない、ちゃんと職人さんが握っているお寿司です。

家族でこんな高い回転すしに入るなんて初めてだねって、妻と笑いながら中に入って席に座りました。

そして、回っているお寿司を見てびっくり!

ネタが物凄い大きいこと。

しかも100円のとは大違い。

その最初に見たお寿司が、タラバガニのお寿司で、妻が取ろうとしたところ、私もついつい手が出てしまって、でも、この場合私は我慢しなきゃと思って我慢して妻に譲りました。

そして、妻がそのお寿司を口にしたとたん、凄いニコニコの笑顔で私を見るんですよ。

その顔見たら喋らなくても美味しいって誰が見てもわかるっていう表情でした。

次は私の番って思って待っていたら見当たりません。

頼もうかなって思っていたら、妻が蟹味噌の軍艦巻きを取って食べたんです。

そして、またまたさっきと同じニコニコ顔で今度は首を縦に振っています。

美味しいって言ってるんでしょうけど、私は蟹味噌には全く興味がなかったので、タラバガニのお寿司を頼みました。

タラバガニが出来るまでの間、えびを一口食べてみたんですが、このえびもめちゃめちゃ大きくてぷりぷりしていてとっても甘くて美味しいんです。

私も思わずさっき妻がニコニコ顔でやっていたのと同じことやっていました。

妻は相当、蟹味噌の軍艦巻きが気に入ったらしくて、食べてはまた私に美味しいって言う顔して訴えていたんです。

そんなに美味しいの?

私は今まで蟹味噌の軍艦巻きを食べて美味しいって思ったことって一度もなかったんで、食べなかったんですけど、あんまり美味しそうな顔しているんで一口騙されたと思って食べてみたんです。

すると、今まで食べていた蟹味噌の軍艦巻きは何だったんでしょう。

こんなに美味しいものがあるのかって思うくらいの味で、妻と同じ顔していたんです。

そして、タラバガニのお寿司がきて食べてみましたよ。

とんでもなく美味しすぎる味で、100円のがもう食べれないくらいの強烈な美味しさでした。

まさに絶品!

ところでうちの子なんですが、ずっと茶碗蒸しを食べていたんですから。